2007年10月31日

別府でベビーマッサージ

今日は
別府でベビーマッサージをしてきました。


ベビーマッサージは、
私が赤ちゃんに触れるのではなく、
お母さんが我が子の目を見ながら、
マッサージしていきます。

今日の赤ちゃんは、
お母さんがオイルでマッサージを始めた途端に、
満面の笑み。

そして、
そのままオシッコをピューっと飛ばしてくれました(笑)。

赤ちゃんって、
ココロもカラダも
本当に素直ですね。


人形たちをトモダチとして受け入れてくれたのか、
大興奮でした♪



大好きなお母さんに見つめられ、
大好きなお母さんの手に包まれ…

そんな時間が、
赤ちゃんにとって、
何よりのプレゼントなんだろうな〜。


イイ服を着せることも、
イイおもちゃを与えることも、
素敵なプレゼントかもしれないけれど、
もっともっと大事なものは、
きっとすぐそばにあるのでしょうね♪



モノや情報が溢れている国だからこそ、
身近にある、
お金では買えない大事なモノを見つめ直していきたいものですネ。



Posted by ゆみっち at 00:03│Comments(2)
この記事へのコメント
ほんとだね~!!
大切なことってのは、目には見えないんだよ・・・って星の王子様にキツネが教えるシーン思い出しました。

ベビマ、なんて素敵☆
Posted by bunbun♪ at 2007年11月01日 08:23
ぶんちゃんのベイビーちゃんとべビマができる日がたのしみだね!!
Posted by YUMI at 2007年11月01日 18:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。